タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

タイでSALE中のYogiboをお得に購入♫

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住8年目、現採ワーママのぴいこです☺

最近、“快適すぎて動けなくなる魔法のソファ”とも言われるYogiboをバンコクで購入♪

ビーズクッションが欲しいなぁ~と思っていたら、たまたまYogiboショップに遭遇し、我が家にちょうど良さそうなサイズ感のものが40%OFFになっていて、迷わず即決で買ってしまいましたぁ😍✨

購入したお店

購入したのは、セントラルワールド5Fに入っているYogiboショップ。8月末にオープンしたニトリのすぐ隣です。

f:id:piko99:20231025221623j:image

私が購入した時期にやっていたのが、こちらのBIRTHDAY SALE🎂

タイにYogiboが進出して何周年的な意味のバースデーセールなのかな…?その辺のことはわからぬままSALEに肖って購入できました😏

f:id:piko99:20231025221615j:image

店舗内にサンプルがたくさんあるので、家族3人で初めてのYogiboをとにかく試しに試して実際に体感🤩

夫は、全く興味なかったはずが、Yogibo MaxとYogibo Supportの組み合わせの座り心地の良さに感激して、店員さんに値段を聞きまくる聞きまくる笑

SALEにはなっていたけど衝動買いにはやっぱり高価なのと、何よりも我が家のどこに置けるの⁉という大きさなので、冷静に考えて断念。

 

購入した品

今回購入したのは、Yogibo Pyramid。Yogiboのソファシリーズの中では、一番コンパクトサイズのものらしいです。

子ども向けとは書いてありますが、身長160㎝もない私にも座ってのんびりするのならジャストフィット。

そして写真や店頭で見ていたものよりも、実際に家に届くと大きく見えました😯!!

でーーーーーん!!

こんなパンパンなの⁉と驚いてしまいましたが、調べてみるとどうやらこれが1ヶ月程経つと、だんだんとビーズがつぶれてきて、へたれてくるとのこと。

今はまだパンパンで、店舗で試した座り心地とは若干違いますが、それでも身体にフィットしてくれるので、本当に快適です✨✨

 

ちなみにこのYogibo、店舗には在庫がないとのことで配送に10日程かかると言われていたのですが、購入から2日で届きました😲遅いよりは良いし、すぐに手元に届いて嬉しかったけど、これもアメージングタイランドだなぁとしみじみ。

そして配送は、ダンボールとかではなく、Yogiboオリジナルの超特大袋!!

けっこうインパクトありますよね😆😆

 

タイでのYogibo購入方法

タイには、Yogiboショップが5店あるみたいです。

日本人家族が多く住んでいるトンローエリアのトンローSoi13にも大きいショップがあるんですね!(普段あまり行かないので知らなかった😓)

購入は、店舗または公式サイト、LAZADAの公式ショップからもできます。

🌟公式サイトはこちら

🌟LAZADA公式ショップはこちらs.lazada.co.th

 

まとめ

日本で購入するよりも若干割高ではありますが、SALEを狙って購入するとかなりお得に買えるYogibo。タイではコンドミニアムに住むと最初から家具がついていることが多く、自分好みのソファーがあるとは限らない!ので、Yogiboがあると快適にくつろげるんだなぁ、ということにも気づかされました😌