タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【漏れない!】おねしょズボンが大活躍!!

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住8年目、現採ワーママのぴいこです☺

現在4歳の娘、おねしょの頻度はだいぶ減ってきているけど、就寝時はまだまだオムツが必要なのが現状。

そして我が家の悩みは、おむつのキャパを超える量のおしっこをしてしまい、おむつ漏れが多発していることでした😩😩

おむつ漏れをするかしないかは、おむつのブランドによって違いあり。

メリーズとマミーポコは漏れないけど、お金をケチってGoonやGoonFriendにすると漏れる、というのは検証済みです😅(個人差あるとは思いますが⚠️)

夜中に「ママ、おしっこがパジャマに漏れちゃった」と教えてくれる時もあれば、朝起きてシーツが濡れていた、なんてこともあり。

どちらにしても、シーツとその下に敷いている防水シーツも洗わなければいけなくて、しかもそれが平日となれば、もう朝からバタバタ💦💦

そのストレスから逃れるために、我が家で今活躍しているのが、こちら☟

おねしょズボン!!

f:id:piko99:20230919202706j:image

このおねしょズボン、パッと見た感じは普通のズボン。

裏表ともに、綿100%で肌触りも◎。二層目に防水生地を入れていることで、おねしょをしても外に漏れてこないのです✨

ウエスト部分は腹巻タイプになっていて、お腹の冷えも守ってくれます!!

素材感は、こんな感じです☟

f:id:piko99:20230910215822j:image

蒸れたりしないかな?という心配もありましたが、娘に関しては全然そんなことなく、着心地が良さそうです🙆🏻‍♀️

洗濯後も、裏返して干しておけば一日で乾きます!!

 

身長107㎝、体重17㎏の娘が今履いているのがLサイズ。サイズ感的にはぴったりです。

f:id:piko99:20230910215818j:image

ちなみにこのおねしょズボン、スカートタイプもあります😎
f:id:piko99:20230910215805j:image

スカートタイプは、裾の中心にボタンが2つずつついているので、スカートとしてもズボンとしても使用することが可能💡

だいぶ着古していて毛玉だらけ・・・😓
f:id:piko99:20230910215809j:image

おねしょズボンを使い始めてからは、おもらしによるシーツ洗いがなくなり、ストレスが激減😀

娘もこれを履くと安心感があるようで、寝る前に自分から思い出して履いています🌙

 

このおねしょズボン、タイでも日本でも購入可能です🌟

LAZADAでの購入は、こちら

s.lazada.co.th

 

楽天市場なら、こちらから☟


 

 

おむつ漏れに悩んでいる方は、ぜひお試しを😌✨