タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーオンアイス2023@バンコクに行ってきた!

3歳の娘と一緒に、3月23日~26日にバンコク近郊にあるインパクトアリーナで開催されたディズニーオンアイスに参戦してきました♪ 娘にとっては初めてのスケートショー、私は数十年ぶりのディズニーオンアイス(多分最後に行ったのは多分小学生の時、、、)で…

カオヤイのコテージ【Chevin Khaoyai】が最高だった!

タイの軽井沢とも言われているカオヤイ。 先日、来タイ8年目にして初めて、カオヤイ1泊旅に行ってきました♪( ´▽`) せっかく自然溢れるカオヤイへ行くのなら、ホテルではなくグランピングとかコテージとかがいいなぁ〜、という私のこだわりがあり、値段やフ…

【カシコン銀行】投資信託口座を開設した話

こんにちは(*^-^*) バンコク在住8年目のぴいこです。 お金の知識に疎く、投資なんて超ド級の初心者の私ですが… 先日タイで投資信託口座を開設したので、今日は準備物や開設までの流れをまとめてみようと思います。 投資信託口座開設の理由 口座開設までの道…

【ホアヒン旅行】カブトガニのリリース体験をしてみた

バンコクから車で約3時間程で行ける、王室の避暑地とも言われているホアヒン。 そのホアヒンで今知る人ぞ知る、毎朝行われているカブトガニのリリース体験に行ってみたのでご紹介。 場所 カブトガニのリリース体験って? まとめ 場所 ホアヒンの南側、有名な…

【バンコク遊び場】GIGA PARK@Lotusバンナー

今日はスクンビット界隈から少し離れたバンナーエリアにある、 【GIGA PARK(ギガパーク)】という遊び場を紹介します(*^_^*) 場所について 料金について POWER PLAY GROUNDゾーン まとめ 場所について 場所は、Lotus Bangna内2階にあります。 スクンビット…

ブログ再開します

はてなブログを作ったのが2019年2月、早4年。 あの時は、妊娠・出産を機にバンコクで3年半働いた会社を一度退職する目前で、 心機一転ブログを始めよう!と意気込んでいた。 でも、続かなかった。。。。 備忘録を綴って、自分のために、そして同じタイ生活…