タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

バンコクでカレンシルバーを買うなら、チャトチャックマーケット♪

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住8年目、現採ワーママのぴいこです☺

お友達にカレンシルバーのお店に連れて行ってもらってから、すっかりカレンシルバーの虜になっている私。

今回は、チャトチャックウィーケンドマーケットでカレンシルバーが買えるお店を2つご紹介したいと思います❣

f:id:piko99:20230922183741j:image

①champa

champaは、日本人女性がオーナーをされているセレクトショップ。カレン族シルバだーだけでなく、服飾や雑貨など、様々なものを取り扱われています。

champaの場所と行き方

champaは、チャトチャック内の『セクション24 soi34/5』にあります。

MRTのKamphaeng Phet(ガムペーンペット駅)からチャトチャックマーケットに上がると、すぐ近くです。

チャトチャックのメイン通りで『セクション24 Soi34』の看板を見つけましょう!

f:id:piko99:20230922183722j:image

この看板は、ドリンク売店とレディース服のお店の間にあります。(2023年8月現在)

セクション24 Soi34の看板の道を中に入って左側の看板を見ながら歩いていくと、この『セクション24 Soi34/5』という看板が出てきます。この看板の道に入っていくと・・・

f:id:piko99:20231015234521j:image可愛らしい服飾・雑貨が飾られているお店が見えてきます🌟
f:id:piko99:20230922183748j:imageそのお店が、champaです🤩✨ 正面から見るとお店の名前がお目見え✨
f:id:piko99:20230922183652j:image

champaのカレンシルバー

シルバーアクセサリーは、このような感じで一つ一つ個包されて並んでいます。

ネックレス、バングル、ピアス、リングと揃っていて、目移りしてしまうくらいどれも可愛い♡

袋には入っていますが、サイズを見るために開けて試着もさせてもらえました。

f:id:piko99:20230922183710j:image

champaのお店情報

champaは、タイ文字Tシャツやガーゼタオルも人気💡自宅用としても、お土産としても買いたくなってしまうアイテムがたくさんありますよ♪

インスタと公式サイトのリンクはこちら☟

🌟https://www.instagram.com/champa_bkk/

🌟エスニック・アジアン雑貨と小物・アクセサリーと服のお店 champa/チャンパ/ちゃんぱ

 

②Ngern Pageryor

Ngern Pageryorは、カレン族シルバーのみを扱うアクセサリーショップ。

Ngern Pageryorの場所と行き方

場所は、『セクション24 soi34/4』

Champaとは一本隣の道で、すごく近くにあります😊

 

この看板を目印に、Soi34/4の道に入っていきます。
f:id:piko99:20230922183734j:image
小さくて見逃してしまいがちなのですが、こちらがお店の看板です。

店内はカウンターのみで、収容人数も数名でキツキツというくらいの狭さなので、タイミングが悪いと少し待つことも。
f:id:piko99:20230922183727j:image

Ngern Pageryorのカレンシルバー

店内には、とにかくカレンシルバーがびっしり!!

こちらは指輪☟
f:id:piko99:20230922183655j:image

こんな感じで仕切り付きのケースに、同じ形の指輪ごとに入っています。まずは、カウンターからこの指輪たちを眺め、試着してみたい指輪があればケース左下についている番号を店員さんに伝えて、カウンターに出してもらいます。

同じ形でもサイズが一つ一つ違うので、ひたすら試着をして自分の指に合うサイズのものを探していきます。

f:id:piko99:20230922183703j:image

こちらはピアス☟
f:id:piko99:20230922183745j:image

カウンター下には、バングル☟
f:id:piko99:20230922183755j:image

ネックレスもありました☟
f:id:piko99:20230922183752j:image

Ngen Pageryorは、量り売り。欲しいと思ったものを専用トレーに入れ、重さを計って値段を出してもらうシステムです。

シルバーの価格がこのように店内に掲示されています。

(2023年8月に訪れた時の価格です)

f:id:piko99:20230922183730j:image

今回私が購入したのは、こちらのピアス1点・指輪2点。端数をそのまま切り捨て割引をしてくれて、3点で1300THBでした💍

f:id:piko99:20231015000720j:image

Ngern Pageryorのお店情報

Ngern PageryorのFacebookページはこちら☟

🌟 https://www.facebook.com/ngernpageryor


まとめ

以上、カレンシルバーが購入できる私がお気に入りのお店のご紹介でした😊

私は初めて買った指輪のデザインと着けやすさに惚れ入り、冒頭にも書きましたが、すっかり虜😍😍

誕生日に買い足したバングルとネックレスもとてもお気に入り💓

一般的なシルバーよりも純度が高いシルバーを安価で購入できるということで、タイに住んでいるうちに、またはタイに旅行にきたならば、買っておきたい!!という方も多いようなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪