タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【ククシュゼット風】べっ甲ヘアクリップを安く買うならサンペーン市場!

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住9年目、現採ワーママのぴいこです☺

バンコクの中華街ヤワラートにあるサンペーン市場は、日用品から雑貨、アクセサリーなどのお店がこれでもか!ってくらいにびっしりと並んでいる市場。

そのサンペーン市場で、ククシュゼット風の可愛いべっ甲ヘアクリップがあって、娘用にも一時帰国のお土産用にも買ってきました😊

本家ククシュゼットはちょっとお高くて手が出ない…という方でもこの値段なら躊躇なく買えちゃうありがたいお店でした😁f:id:piko99:20240319113032j:image

今回私が買ったのは、1989's STUDIO ACCESSORIESというお店。

サンペーン市場の細い路地の中にあります。この通りは、アクセサリーやヘアアクセサリーを取り扱うお店の集合地帯。看板もしっかりあるお店なので、比較的見つけやすいです❣f:id:piko99:20240319113050j:image

こちらが正面から見たお店の外観。広い通路の両脇にびっしりとアクセサリーやヘアアクセサリーが並んでいるので、見やすくてありがたい🥺✨
f:id:piko99:20240319113035j:image

早速可愛いワンちゃんのべっ甲ヘアピンを発見❣ どの色も可愛い~♡ こちらは一つ20THB。 f:id:piko99:20240319113043j:image

こちらは本家ククシュゼットでも定番人気のヘアクリップもどき😆

なんとお値段25THB😮😮
f:id:piko99:20240319113028j:image

よ~く見ると顔がちょっと歪んでる…?ようにも見えますが、このお値段なら許しちゃう笑
f:id:piko99:20240319113016j:image

ダックスフンドやチワワをモチーフにしたピンもありました🐶
f:id:piko99:20240319113046j:image

他にもたくさん!!
f:id:piko99:20240319113039j:image
f:id:piko99:20240319113024j:image
f:id:piko99:20240319113020j:image

私が行った平日の午前中はそんなに混みあっておらず、ゆっくり見ることができました😊

隣で買っている方はバイヤーさんなのか、とにかく大量にどんどんカゴの中にヘアクリップを入れて買っていました🤩

バンコク内のその辺りでもべっ甲ヘアアクセサリーを売っているお店が増えていますが、たくさんの種類から選べて、且つ安く買うならサンペーン市場が間違いないかと❣

1989's STUDIO ACCESSORIES以外にも、この周りのお店でべっ甲ヘアクリップを取り扱っているお店は多数ありました🌟お店によってデザインも違ったりするので、買い回りするのがおススメです🥰