タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【BEAT ACTIVE】バンナーの大人も子どもも楽しめるスポーツエンタメ施設に行ってきた!

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住9年目、現採ワーママのぴいこです☺

ずっと行きたいと思っていた、バンナーにあるスポーツエンターテイメント施設【BEAT ACTIVE】にやっと行くことができました~🥳🥳

通常は一日遊び放題プランのみですが、オープン1周年プロモーション中で4時間パックがあると聞いて、お試しで遊んできましたよ♪

f:id:piko99:20240426230303j:image

BEAT ACTIVEの場所

BEAT ACTIVEがあるのは、BTSバンナー駅直結のコンベンションセンターBITECバンナー内。

駅直結とは言っても、BITECバンナー横に長い施設で、BEAT ACTIVEがあるのはBTS駅側から正反対の位置😅そのため、BTSで行く場合は、駅からBEAT ACTIVE入口まで約20分歩くことになるので覚悟して行く必要があります⚠️(BITEC内に入れば室内をひたすらまっすぐ歩いていくので、暑さや雨などの心配はありませんが、距離は否めません😓)

f:id:piko99:20240426230126j:image

BEAT ACTIVEの入場方法

BEAT ACTIVEの受付入口は、こちら☟f:id:piko99:20240426230417j:image
まずは受付手前で、タブレットに個人情報を入力。「〇番のカウンターへ行ってください」と係の方に言われ、カウンターへ進みます。f:id:piko99:20240426230322j:image料金プランは、All AREASとKIDS ZONEの2種類のみ。(写真右は、2024年4月30日までの1周年プロモーションプラン。)

f:id:piko99:20240426230137j:image

  • ALL AREAS:1,250THB
  • KIDS ZONE:550THB

どちらも1日遊び放題となります。

カウンターで支払いが済んだら、こちらのリストバンドをつけてもらい受付完了。f:id:piko99:20240426230300j:image受付カウンターでは、BEAT ACTIVE専用靴下も販売していました。

⚠️入場自体は、専用靴下必須ではありませんが、Kids Zoneのトランポリンだけは専用靴下必須と後から言われ、遊ぶことができませんでした💦f:id:piko99:20240426230253j:image受付カウンターの隣には、ロッカーがあり、バンドをつけていたら無料で使用することができます。
f:id:piko99:20240426230344j:imageリストバンドをかざすと、1つのロッカーの扉が開くのでそこに荷物を入れて閉めるだけ💡簡単に使えてありがたい❣
ロッカー前の床には、STARTの文字と6種類のカラーのラインが。自分の行きたいところには、このラインを目印に向かうとわかりやすい!
f:id:piko99:20240426230230j:image

KIDS ZONEについて

今回は、4歳の娘と2人での利用だったため、身長120㎝以下の子どもが遊べるKIDS ZONEで遊んできました。

KIDS ZONEは、このゲートを通って中に入ります。
f:id:piko99:20240426230244j:imageリストバンドをかざして通過。初めてだとこの辺りの流れが全然わからず、スタッフの方に声をかけて入場しました😓
f:id:piko99:20240426230208j:imageゲート横に靴箱があります。靴は、滑り台やアスレチックなどで遊ぶ場合は脱ぐ必要がありますが、それ以外の場所では靴のまま歩いている大人も多く、絶対に脱がなくてはいけないわけではなさそう。その辺りもルールが良くわからず、周りの人を見ながら郷に従う感じで遊んでいました😅
f:id:piko99:20240426230133j:imageKIDS ZONEに入ってまず目を惹く、ネット登りからのトンネルスライダー。
f:id:piko99:20240426230122j:image迷路のようなアスレチック。この辺りは、靴を脱ぎ、且つ滑り止め付き靴下が必須と書かれていました。
f:id:piko99:20240426230331j:imageアスレチックを抜けていくと、反対側にも滑り台があり繋がっています。f:id:piko99:20240426230218j:image
大きめのブロックコーナー。
f:id:piko99:20240426230156j:image知育遊び系のボード。
f:id:piko99:20240426230148j:image恐竜の模型作りができるキットも置いてありました🦕f:id:piko99:20240426230248j:image
こちらは、ストライダーで遊べるコース。
f:id:piko99:20240426230235j:imageヘルメットやプロテクターも置いてありました。
f:id:piko99:20240426230315j:image
公園にありそうな、低年齢児も楽しめるアスレチックもありました。
f:id:piko99:20240426230211j:image
一瞬ゴーカート⁉と思うような、サーキットコースは、足漕ぎバイクコース。
f:id:piko99:20240426230240j:imageバイクはサイズが2種類あり、小さい方は4歳も娘も自分で漕ぐことができ、親子で連なって足漕ぎバイクを楽しむことができました♪ これは、大人だけで遊んでいる方も多く混んでいて、並んでいる時間帯もありました。f:id:piko99:20240426230318j:imageコースは、こんな感じで一本道。こちらは、ボールで的当てゲームができるエリア。やってみると、大人も地味にハマる!!f:id:piko99:20240426230141j:image子どもに大人気のターザンロープも✨娘がここが一番気に入ってた🤩このトランポリンが、BEAT専用靴下が必須のもの。残念ながら娘は遊べず😓
f:id:piko99:20240426230225j:imageベビーエリアは、こちら。
f:id:piko99:20240426230346j:image画面を見ながら、身体を動かすゲーム。
f:id:piko99:20240426230256j:imageこちらは、床に映し出される映像を見ながら、色々なゲームやリズム運動などを楽しめる機械。f:id:piko99:20240426230221j:imageKIDS ZONE内には、ビーズクッションが並んでいて、くつろいで休憩することもできたのでありがたかったです🙏🏻f:id:piko99:20240426230350j:image

BEAT ACTIVE内の飲食店

BEAT AVTIVE内には、1Fに軽食とドリンク、2Fには食事系のお店が入っています。

テーブルと椅子もかなり多く並んでいたので、日曜日の利用でしたが席が埋まっているような光景はありませんでした!f:id:piko99:20240426230342j:image
1Fのお店は、こちら。
f:id:piko99:20240426230317j:image

f:id:piko99:20240426230420j:image

f:id:piko99:20240426230233j:image

2Fは、4店舗。

こちらは、ハンバーガー屋さん。
f:id:piko99:20240426230332j:imagef:id:piko99:20240426230336j:image

お好み焼き&焼きそば屋さん。
f:id:piko99:20240426230313j:image
f:id:piko99:20240426230323j:image

お店の外観写真はありませんが、カオニャオと串のお店も!娘が大好きなムーピンがあって助かった😍f:id:piko99:20240426230424j:image

酒類も販売しているバーも🍺
f:id:piko99:20240426230355j:image
2階席もかなり広く、BEAT ACTIVE内を上から見渡せて、なかなか良い席でしたよ!f:id:piko99:20240426230352j:image
f:id:piko99:20240426230402j:image


まとめ

今回初めて利用しましたが、子どもよりも大人の方が多かった印象😳大人の方が全力で楽しめるアクティビティが多いのかなと🌟

一日料金とは言え、家族でとなるとなかなか値が張りますが、大人も子どもも一緒に楽しめるという点では、良くある子どもの遊び場よりも利用しやすそうですよね!!

またプロモーションがあったら再訪したいなぁ…と思います😇