タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

タイで売ってるアーモンドミルクの飲み比べしてみた!

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住8年目、現採ワーママのぴいこです☺

これまでの人生でアーモンドミルクというものに興味を示したことも、飲んだこともなかった私。アーモンドミルクが美容と健康に良いということを知って、タイで売られているアーモンドミルクを飲み比べしてみました😋

 

アーモンドミルクとは?

アーモンドと水からなる植物性飲料。

牛乳と比べると低カロリー、低糖質、コレステロールゼロとヘルシー。

“若返りのビタミン”とも呼ばれるビタミンEや、食物繊維も豊富に含まれているので美容と健康を叶える栄養素がたっぷりなのが特長❣

 

飲み比べしたアーモンドミルク4種

今回飲み比べしたアーモンドミルクは、こちら☟

ALOMOND KOKA (UNSEETENED)/25b(180ml)

137 degrees (original unsweetened)/33b(180ml)

Almond So Pure /23b(180ml)

Almond Breeze (Unsweetened Original)/23b(170ml)

f:id:piko99:20231105221150j:image

セブンイレブン等のコンビニでも、スーパーでも、だいたいこの4種は並んでいます。私は無糖のものを選んでいますが、それぞれのブランドに様々な味のものが出ていて、ズラーっと並んでいました!

価格帯は、上記の飲み切りサイズのものでも、大きくて10B差があります。

ただ今回色々なお店を回ってみて、プロモーション価格で売っているところも多かったので、定価で買うのはもったいない!ということを学びました。

 

飲み比べした感想

実際に飲んでみた4種の感想を書き残しておこうと思います。(あくまでも、アーモンドミルク初心者🔰の私が試してみた私見です🙇🏻‍♀️)

 

ALOMOND KOKA (UNSEETENED)f:id:piko99:20231025225708j:image

・水っぽくもなく、濃厚すぎることもなく、丁度良い。

・アーモンド風味もいい具合。

137 degrees (original unsweetened)
f:id:piko99:20231025225711j:image

・濃厚でとろみあり

・アーモンドの味が強い

Almond So Pure 
f:id:piko99:20231025225718j:image

・①と同じくらいの食感。

・アーモンドの香ばしさがあるように感じる

Almond Breeze (Unsweetened Original)
f:id:piko99:20231025225714j:image

・サラッとしていて、水っぽさがある

・アーモンド風味も薄い

 

お気に入りのアーモンドミルク

かなりあっさりした飲み比べの感想でしたが・・・

私が一番飲みやすかったのは、①のALMOND KOKAでした。

価格も中間くらい、且つマックスバリュでプロモーションをやっていて安くなっていたので、今はひとまずALOMND KOKAで落ち着いています。

私は味と価格で推しを決めましたが、実際この4つだけでも、それぞれ成分量が全然違うんです。カロリーやカルシウム量、ナトリウム量等、細かく比較して、自分の目的に合ったものを選ぶことも必要なんだよな・・・と思ったり。

(ただ、ズボラな性格なので、紙パックに書いてあるタイ語を全て解読して比較するまでの気力はない😅😅)

 

アーモンドミルクの飲み方

私は、バナナ、ブルーベリー、アーモンドミルク、ソイプロテインを混ぜたスムージーを毎朝飲んでいます。

f:id:piko99:20231031192024j:image

最初はプロテインを入れずに飲んでいたのですが、それだとけっこう早い時間に空腹感を感じてしまっていたので、朝ごはんをスムージーだけで済ますためにソイプロテインを入れて飲んでみよう、と思い、LAZADAで購入。

プロテインも混ぜて飲むようになって、昼食まで空腹感をあまり感じることもなく過ごすことができています!

 

まとめ

以上、タイで売られているアーモンドミルク飲み比べ備忘録でした!

アーモンドミルク一つでも、こんなに味わいが違うんだなぁということに驚いたのと、アーモンドミルクってこんなに美味しいんだ❣という発見がありました。

この4種以外のアーモンドミルクも時々見かけるので、また飲み比べしてみたいなぁと思います❣