タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

バンコク妊婦検診②~妊娠7w~

ラマ9世病院での2回目の妊婦検診。

妊娠確定

前回の検診では少し早すぎて妊娠確定とまでは言ってもらえずでしたが、2回目の検診では胎嚢も大きくなり、心拍数も確認できました!

晴れて、妊娠確定(*´▽`*)

実感があるようなないような、不思議な気持ちでしたが、ここから初めてのマタニティ生活はスタートしたのだなぁ・・・としみじみ。

 

サプリメント処方

この日は、葉酸とビタミンB6の2種類のサプリの処方されました。

この段階でまだつわり症状は何もなかったのですが、これから出てきた時にはビタミンB6のサプリを飲んでください、と言われました。

(その後もつわりに悩まされることはなかったので、結局飲むことはなかったですが)

 

検診費用

3900b

次の検診は3週間後、診察の最後に日程を決めて予約となりました^^