タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【MEENA cafe 】カンチャナブリのおしゃれな田園カフェに行ってきた❣

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住9年目、現採ワーママのぴいこです☺

年末にカンチャナブリに家族で旅行に行った時に、SNSで見つけて行ってみたかったカフェ【MEENA Cafe】に行ってきました♪

どこを撮っても写真映えするおしゃれなカフェと、カフェから見渡せるのどかな景色が最高❣

思ってた以上に居心地が良くて、のんびりランチ&スイーツを頂いてきました♡

f:id:piko99:20240103234009j:image

MEENA Cafeの場所

MEENA Cafeがあるのは、バンコクから車で約2時間半程のカンチャナブリ県。

周囲は、有名な洞窟や寺院があったり、MEENA cafeの並びにはいくつかカフェやレストランもありました。

 

MEENA Cafeの店内

MEENA Cafeの入口は、こちら。

f:id:piko99:20240103233857j:image

ブドウがなる葉でできたトンネルをくぐると・・・
f:id:piko99:20240103234049j:image

真っ先に見えるのは、有名な寺院ワットタムスアと田んぼの風景。(絵みたいな風景♡)f:id:piko99:20240103234043j:image

フレームの中から見ると、こんな景色🥰のどかすぎる!!

この田んぼが青々と綺麗な風景を望んでいたけど、私が行った時は稲刈り後だったようで一面茶色でした😅

f:id:piko99:20240103233916j:image

中に入ると、オーダーカウンターがあるので、まずはここで注文&支払いをします。
f:id:piko99:20240103233938j:image

ドリンクやフードは、店員さんが席まで運んできてくれるので、支払いが終わったら自分たちで好きな席に座って待ちます。

MEENA Cafeはここが店員さんのすご技!!席数はけっこう多い上に、何か所にも点在しているから、注文した人の所に届けるのが絶対大変💦にも関わらず、客の顔をインプットしているのか、ちゃんと探し当てて運んできてくれる😯😯

f:id:piko99:20240103234001j:image

これも全部カフェの席。f:id:piko99:20240103234040j:image

この席はプライベート感もあってくつろげそう。f:id:piko99:20240103234021j:image

この左の小屋はエアコンが効いてる室内席。f:id:piko99:20240103234108j:image

写真映えしそうなカウンター席も。

f:id:piko99:20240103233953j:image

螺旋階段を上がると、二階席もあります。f:id:piko99:20240103233927j:image

2階席からの景色はこちら☟f:id:piko99:20240103234036j:image

ここも二階席の一角。f:id:piko99:20240103234056j:image

カフェなのに、なぜか保健室みたいなベッドもある😆😆f:id:piko99:20240103234025j:image

この木製の桟橋も自由に歩いてお散歩ができます。子どもはひたすら走れて楽しそうだった!f:id:piko99:20240103233949j:image

桟橋の先には、こんな映えスポットも。f:id:piko99:20240103234005j:image

とにかくどこをどう切り取っても、映える📸!!
f:id:piko99:20240103233908j:image

MEENA Cafeのメニュー

MEENA Cafeは、ドリンク、フード、ケーキとメニューが豊富!

フードはタイ料理メインだけど、癖もなくどれも食べやすかった!!

ピザもあります🍕クリスピー生地で食べやすく、味も美味くて大満足❣

お友達ファミリーも一緒に行ったので、こんなに色々頼んで食べました~😋😋
f:id:piko99:20240103233905j:image
f:id:piko99:20240103233923j:image

ストロベリースムージー🍓見た目から絶対美味しいやつ!!
f:id:piko99:20240103234203j:image

ケーキは、ブラウニーチーズケーキと、いちごショート🍰美味❣❣
f:id:piko99:20240103233919j:image

まとめ

田んぼは生い茂っていなかったけど、のどかな景色を見ながらのんびり食事を楽しめて、満足度高いカフェでした♪ 

人気があって混んでいるとは聞いていましたが、席数も多く広々しているからか、そんなに混雑している感じはしなかった!(曜日や時間にも寄るとは思いますが😓)

写真映えするだけではなく、ドリンクもフードもしっかり美味しい且つ値段がお手頃なのも最高🥳✨

カンチャナブリに行った際には、立ち寄ってみるのをおすすめします♪