タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【YGSセラミック】ヤワラートで見つけた食器屋さん

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住9年目、現採ワーママのぴいこです☺

ヤワラート散策中に立ち寄った食器屋さんで、かわいいどんぶりを購入!

というわけで、【YGSセラミック】の備忘録~✨

YGSセラミックの場所

YGSセラミックは、ヤワラート通りに面しています。

ヤワラート通りとラチャウォン通りが交わる交差点にある大きなホテル『GRAND CHINA』のすぐそばなので、見つけやすいです👀f:id:piko99:20231226000324j:image

YGSセラミック店内

お店の入口はこんな感じで、ドアなどはなくオープンスタイル。f:id:piko99:20231226000303j:image

店内には、ぎっしりと食器が積み重ね、並べてあります。f:id:piko99:20231226000310j:image

マグカップ、どんぶり、茶碗、小皿など、形や柄も豊富!
f:id:piko99:20231226000251j:image

カラフルな色柄も目を惹く~✨
f:id:piko99:20231226000328j:image

パッと目に留まったこのパイナップル柄のラーメンどんぶりに一目惚れして購入🍍外側のピンク色と丸いブツブツのデザインも可愛くて最高♡

買い物前半で買ったから、その後持ち歩くのが重たかった・・・😓f:id:piko99:20231226000306j:image

この四角い小皿、裏返してみると・・・
f:id:piko99:20231226000255j:image

Francfrancの印字が🧐!!メラミン食器やグラスとかでもタイではあるあるだけど、こうやってFrancfrancの名前が入ったものが回り回って売られてるんですよね🤓🤓
f:id:piko99:20231226000313j:image

れんげや醤油さし的な小皿も、つい買っちゃいたくなる値段。

Google Map上では、営業時間が11:00~19:00からとなっていますが、実際は10:00~22:00だそうです🌟

まとめ

同じような色柄の食器が、その昔エカマイBigCにもあって、小さいどんぶりを買ったことはあったですが、今回ずっと欲しいと思っていたラーメンどんぶりサイズのものがあったので、いい買い物ができました♪