タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【※12/10まで開催中‼️】ラマ9世公園のフラワーフェスティバルが大賑わいだった🌻

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住9年目、現採ワーママのぴいこです☺

毎年12月に開催されるラマ9世公園のフラワーフェスティバルが、今年も12月1日から12月10日まで開催されていますね❣

屋台も出ていて賑わっていると聞いたので、早速行ってきました♪

 

f:id:piko99:20231205234556j:image

ラマ9世公園の場所

ラマ9世公園があるのは、BTSウドムスック駅から車で15分程の場所。新しく開通しているイエローラインのSi Udom駅からだと車で5分程の場所にあります。

いずれにしても、車またはタクシーで行くのが便利ですね。

 

ラマ9世公園とは?

ラマ9世公園は、東京ドーム約17個分の広さを誇る、バンコク最大の公園。

様々なお花や植物を観賞できたり、イギリスや日本など、各国の庭園をイメージしたエリアなどもあります。

また、公園の中心には大きな池があり、スワンボードに乗ることもできます。

子ども用の遊具エリアもあるので、子連れでも楽しむことができる、魅力溢れる公園です❣

f:id:piko99:20231205181202j:image

フラワーフェスティバルの様子

f:id:piko99:20231205181224j:image

乾季とは言え、天気に恵まれていたこともあり、公園内は炎天下。祝日だったにでかなり多くの人が訪れていて、暑さ&人ごみで途中思考能力が低下していた私たち😰😰

そんなこんなでゆっくりと屋台を見て回ったり、植物観賞を楽しむ時間はそんなに取ることができず、池の前の木陰で飲み食べしながらのんびり過ごす、というピクニックタイムを満喫してきました🌿

その木陰もこんな感じで人がいっぱい!お花見気分~🌸

 

公園内に立ち並ぶ、食べ物や服飾、雑貨などの屋台。

f:id:piko99:20231205181227j:image

f:id:piko99:20231205181213j:image

f:id:piko99:20231205181238j:image

花は色とりどりで、癒されました🌺

f:id:piko99:20231205181242j:image

f:id:piko99:20231205181249j:image

f:id:piko99:20231205181217j:imagef:id:piko99:20231205181206j:image

みんな写真撮影に大忙しなタイ人。広い公園内にこの人の量は、ホントすごい💦
f:id:piko99:20231205181231j:image

噴水も何か所がで上がっていて、心なしか涼むことができました⛲
f:id:piko99:20231205181234j:image

いつもは数台しか動いていないスワンも、今日はフル稼働😆ボート乗り場は、大行列でした💦

f:id:piko99:20231205181245j:image

この池にこんなにたくさんのスワンが浮いているのは、初めて見る光景で新鮮🦢🦢

 


まとめ

周辺の道路、そして駐車場もかなり混雑していたので、日中に行くなら朝早めから行くのがおススメです!そして日焼け・日除け対策もお忘れずに⚠️!!

そして休憩も必須かと思うので、レジャーシートを持参するのもおススメです✨

大賑わいのフラワーフェスティバルは、今週日曜日10日までの開催!

最終日の10日には花火が上がるみたいです🎆夜のライトアップも綺麗そうなので、来年は夕方以降にも行ってみたいなぁと思っています😌