タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【101 TRUCK】天候に左右されない!一周540mのランニングコース@True Digital Park

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住8年目、現採ワーママのぴいこです☺

 

今日は、True Digital Park内にあるランニングコース【101 TRUCK】をご紹介♪

半屋外なので、雨の日でも安心して走れるランニングスポットです🏃

 

場所

101 TRUCKがあるのは、BTS Punnawithi(プナウィティ)駅から徒歩3分程にあるTrue Digital Park内。BTSからスカイウォークで直結しています。

f:id:piko99:20230521122934j:image

True Digital Parkは、スーパーや飲食店が入っているショッピングモールとTrueのオフィスビルが融合した施設。

子どもの遊び場や、ドッグパークもあったりと、キッズ&ペットフレンドリーな施設でもあります✨

101 TRUCKまでの行き方

BTS駅のスカイウォークから直結、且つスクンビット通り沿いにあるので、True Digital Parkの建物自体には迷わずに行くことができますが、今回ご紹介する101 TRUCKに行くのが、まぁまぁややこしいです😓(初めて行った時は、警備員さんに聞いてたどり着きました😅)

①True Digital Parkの地上階にある正面入り口へ。写真赤丸の入口から、建物内に入ります。

②Trueカフェを通り抜け、左に曲がる。

ここで、初めて101 TRUCKの看板が見えてきます。
f:id:piko99:20230521123014j:image

③カフェを左に曲がった所にあるエレベーターで4Fへ。f:id:piko99:20230521123003j:image

④4Fに到着したら、駐車場⁉と一瞬迷いますが、大丈夫。101 TRUCKの看板がこちらでも出ているので、矢印の通り左に向かいます。

f:id:piko99:20230521122944j:image

⑤駐車場に出て左に向かうと、すぐ目の前が101 TRUCKの入口です。
f:id:piko99:20230521122938j:image

101 TRUCKについて

101 TRUCKは、朝7時~夜9時まで利用可能。(但し、10時~11時、14時~15時は、清掃のためランニング/ウォーキングどちらかのレーンが閉鎖される場合もあるようです。)

コースは、一周540mだそうです。

 

入口を入ると、早速ランニングコースが見えてきます。

f:id:piko99:20230521122951j:image

入ってすぐ左手には、シャワールーム完備のトイレがあります。着替え等をする場合は、こちらを利用すると便利ですね。

ベンチや椅子もあるので、荷物を置いたり休憩を取ることもできます。
f:id:piko99:20230521122947j:image

ランニングコース入口には、注意書きが英語とタイ語で書かれています。

f:id:piko99:20230521122924j:image
こちらがコースのスタート位置。
f:id:piko99:20230521122915j:image

コースは2種類。青いレーンはランニング用、緑のレーンはウォーキング用となっています。

コースは、Trueの建物を一周する形で、半屋外なので外の景色も見ながら気持ちよく走れます。
f:id:piko99:20230521122928j:image

True Digital Park Westの方にも渡って、一周していきます。
f:id:piko99:20230521123007j:image

スタート位置に戻ってきました~!

f:id:piko99:20230521122911j:image
まとめ

True Digital Park自体が2019年に開業した割と新しい施設なので、この101 TRUCKも施設としてはかなり綺麗で、きちんと整備もされています。

半屋外で、雨風が強いと足元が濡れることもあるのかなぁと思いますが、屋根がついているので炎天下ではないし、基本雨に濡れないのがありがたいですよね。

バンコクでランニングと言えば、ベンジャシリ公園、ベンジャキティ公園、ルンピニー公園などが定番ですが、これからの雨季に利用してみてはいかがでしょうか😌?