タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【Pororo Aqua Park】デパート屋上にある子連れで楽しめるウォーターパーク!

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住9年目、現採ワーママのぴいこです☺

ショッピングモールの屋上にあるウォーターパーク【ポロロアクアパーク】に行ってきました!

現在4歳の娘は、このウォーターパークが大好きで、今回で5回目の訪問✨5回目にして備忘録ブログを綴ります😇

 

ポロロアクアパークの場所

ポロロアクアパークがあるのは、バンナー地区にあるショッピングモール【セントラルバンナー】の屋上。

セントラルバンナーまでは、BTSウドムスックから無料シャトルバスが出ています。

スクンビット周辺から車で約20分程の場所です。

セントラルバンナー内6Fに上がると、ポロロアクアパークのチケット売り場と入口があります。

エレベーターで5Fまであがり、エスカレーターに乗り継いで6Fに上がるという不思議な造りなんですよね。

f:id:piko99:20231113225301j:image

ポロロアクアパークの入場料

f:id:piko99:20231113225329j:image

◎当日ウォークインで現地でチケット購入する場合

大人:400THB

子ども(身長90~120㎝):280THB

※身長90㎝以下の子どもは入場無料

 

◎Klookで事前購入をする場合(KKdayでもチケットは出ているようです!)

大人:270THB

子ども(身長90~120㎝):190THB

 

断然事前チケット購入の方がお得ですよね!!

ただ…前日までの購入しなければいけないので、時期によって天気や大気汚染の数値を見て行きたい場合はちょっとリスクがあるんですよねぇ・・・🤔

 

ポロロアクアパーク入場の流れ

①受付

チケットカウンターで入場料支払いまたは、事前購入バウチャー提示で受付。写真のリストバンドを受け取ります。

f:id:piko99:20231113225343j:image

②入場・手荷物検査

受付横の階段を上がって入場口に進みます。

f:id:piko99:20231113225212j:image
入場の際に、持ち物確認があります。そんなにしっかりとバッグの中身まで検査されるわけではないですが、飲食物の持ち込みが禁止となっているので気を付けた方が良いかと思います。(娘の水筒は何も言われず持ち込みできました!)

f:id:piko99:20231113225216j:image

③リストバンドにお金をチャージ

入口を入って進むと、リストバンドにチャージをする窓口があるので、まずはここでお金をチャージします。(この窓口よりも手前にレンタルショップがありますが、その奥にあるこの窓口でのチャージが先に必要です⚠️)
f:id:piko99:20231113225307j:image

④レンタルショップへ

ロッカーや、タオル、チューブ借りたい場合は、こちらのレンタルショップで借りることができます。支払いは、リストバンドで行います。

f:id:piko99:20231113225220j:imageレンタル代は、

  • ロッカー大:60THB/ロッカー小:40THB
  • チューブ:60THB
  • タオル:60THB

その他にもライフジャケット等もレンタル可能だそうです!

f:id:piko99:20231113225339j:image

f:id:piko99:20231113225311j:image

⑤更衣室へ

レンタルショップ向かいの更衣室で着替えます。更衣室内には、ロッカー、着替え用個室、トイレ、シャワールームがあります。

f:id:piko99:20231113225430j:image

更衣室に入ると、ロッカーがズラーっと並んでいます。

(縦長がロッカー大、正方形がロッカー小です💡)
f:id:piko99:20231113225240j:image

更衣室の奥に、個室があるので着替えはこちらで行えます。

ロッカー数の割に、個室が少ないのは否めない・・・

f:id:piko99:20231113225423j:image

個室内は、こんな感じ。特に荷物置台とかもありません🙄
f:id:piko99:20231113225257j:image

トイレは、子ども用便座付き💡
f:id:piko99:20231113225427j:image

シャワールームには、ボディソープが備え付けられています。

シャワーヘッドが天井に固定されてるタイプ、お湯は出ない、水捌けが悪い、などがあり、このシャワータイムはいつも忙しない感じがするんですよねぇ🙄🙄
f:id:piko99:20231113225254j:image

ドライヤーも完備!
f:id:piko99:20231113225227j:image

更衣室入口には手洗い場もあります。
f:id:piko99:20231113225358j:image
更衣室での準備ができたら、いざ、プールへ!

 

ポロロアクアパークのプール

最初に見えてくるのは、こちらのキッズゾーン。水深も浅いので安心!

f:id:piko99:20231113225350j:image
娘はこのウォータースライダーを滑ってからウォータースライダー大好きっ子になりました🤩
f:id:piko99:20231113225244j:image

キッズゾーンから階段を超えた奥には、色々な種類のプールがあります✨

☟水深浅め、レンタルボードで楽しめるプール

f:id:piko99:20231113225251j:image

☟ジャグジープール
f:id:piko99:20231113225336j:image

☟ウォータースライダー中級レベル
f:id:piko99:20231113225304j:image

☟流れるプール
f:id:piko99:20231113225420j:image

☟ウォータースライダー上級レベル
f:id:piko99:20231113225412j:image

上級レベルのウォータースライダーは、身長120㎝以上となっています。
f:id:piko99:20231113225408j:image

要所要所に椅子やテーブルが置いてあり、くつろいだり飲食することができます☀
f:id:piko99:20231113225333j:image
f:id:piko99:20231113225322j:image

ポロロアクアパークのフードエリア

プール施設内で飲食物を購入できるのは、1箇所のみ。キッズゾーンの向かい側にあります。
f:id:piko99:20231113225247j:image

こちらは、ドリンクやおやつ類。
f:id:piko99:20231113225314j:image
f:id:piko99:20231113225233j:image

こちらが、ごはん系。
f:id:piko99:20231113225403j:image

メニューはこちら☟


まとめ

日本人が多く住むスクンビットエリアから近くに、この規模のウォーターパークがあるのは嬉しいですよね❣

セントラルバンナーでお買い物や飲食もできるので、休日に一日コースで楽しむことができるのもありがたい✨

子連れで気軽に行けるウォーターパークとしては、おススメです🎵