タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【破格‼】RAJA UCHINOでガーゼパジャマを購入!

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住8年目、現採ワーママのぴいこです☺

 

先日、UCHINOタオルのアウトレット品を販売している【RAJA UCHINO】に行ってきました♪

そもそもUCHINOというブランドを数か月前まで知らなかった私・・・

日本では有名なタオルメーカーで、高品質なタオルやマシュマロガーゼのパジャマが昔から定番で人気なのですね~。

日本で買うと〇万円とする、そのガーゼパジャマが破格で買えると聞いて、パジャマ難民としては聞き捨てならぬ‼、というわけで、早速行ってきました💨

 

RAJA UCHINOの場所

RAJA UCHINOがあるのは、ラマ3世通り。

と、聞いても普段スクンビットで生活しているとピンと来ないですよね😓

私も全く土地勘がない場所だったので、GoogleMapを頼りに車で行ってきました。

タクシーの場合は、Grabを呼んで行った方が間違いないかと!!

近くには、去年オープンした【ターミナル21 ラマ3】がありました✨

 

お店の外観は、こちら☟

f:id:piko99:20230722204042j:image

老舗のタオル店という感じ。

ちゃんとお目当てのUCHINOパジャマも見せてくれていました😁
f:id:piko99:20230722204048j:image

パジャマ売り場

店内に入ると、左側がパジャマ売り場になっていて、ハンガーにかかっているもの、畳んで袋に入っているものがズラーっと並んでいました。

パジャマと一括りに言っていますが、私服でも着れそうなガーゼワンピースも多数ありました!


f:id:piko99:20230722204019j:image
f:id:piko99:20230722204052j:image
f:id:piko99:20230722204023j:image


キッズ用パジャマもありましたが、この日は在庫少なめで娘に合うサイズはなく購入を断念😢f:id:piko99:20230722204055j:image

基本的にハンガーにかかっているものを見て、袋に入っているものから在庫を探すという感じで見るといいと思います。

ただ、ハンガーにかかっていていいなと思っても、在庫がその一点のみというものもありました😭

 

お値段は、上下セパレートタイプ、ボタン付き/なしタイプ、ワンピースタイプ、など形によって様々でしたが、こちらのボタン付き上下セパレートタイプで900THB(約3600円)。

ちなみにパジャマには、UCHINOのタグはついていません。あくまでもアウトレット品ということなのかな?素材が良ければそれで良し!なら、なんの問題もなし✨

f:id:piko99:20230722204034j:image

タオルコーナー

パジャマコーナー以外は、色々なブランドのタオルがびっしりと並んでいました。

ショッピングモールのタオル売り場で見たことあるブランドもあり、アウトレットとは言え割といいお値段のものもありました。f:id:piko99:20230722204012j:image
f:id:piko99:20230722204045j:image

このガーゼケットが気になったのですが、今使っているもので事足りているので、今回は買わず。でもこの大判サイズのガーゼケットがこの値段は安い!!
f:id:piko99:20230722204027j:image

今回はタオルは特に買う予定はありませんでしたが、このワゴンの中にELLEのタオルがあって、肌触りも良くフワフワだったので購入✨

BUY1GET1で2枚で210THBでした🤩

f:id:piko99:20230722204015j:image

 

まとめ

そんなこんなで、この日私が購入したのは、

  • 襟あり上下セパレートタイプのパジャマ2着
  • 襟なしボタンなしの上下セパレートタイプのパジャマ1着
  • ワンピースタイプ1着
  • ELLEのフェイスタオル4枚
  • タオルハンカチ5枚で100THBを2セット(同行した汗っかきの夫希望👨🏻)

〆て、約4000THB(約16000円)!!

けっこう買ったな・・・

 

初めてUCHINOのガーゼパジャマを着た感想は・・・

最高!!

もう、肌触りも着心地も良くて、手放せない・・・

また買い足しに行こうと思っています😍

 

プレゼント用に、自分用に、ガーゼパジャマをご検討の方はぜひ足を運んでみてくださいね🎵