タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【Celadon】チャトチャックでセラドン食器を買うならこのお店❣

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住9年目、現採ワーママのぴいこです☺

タイ北部の伝統的な高級陶器で美しいグリーンとひび模様が特徴のセラドン焼き。チェンマイに有名なお店もあり、日本人の間でも人気がある食器の一つですよね❣

そんなセラドン焼きを買えるお店がチャトチャックにもあります♪

その名も【Celadon】✨✨

 

Celadonの場所

Celadonは、チャトチャックウィークエンドマーケット内のメイン通りに面しているので、比較的見つけやすい場所にあります💡

BTSモーチット駅から歩いて、下の写真の入口からチャトチャック内に入り、メイン通りに出ると右方向に歩いていくだけ!f:id:piko99:20240302172849j:image

住所は、セクション7 Soi63/4。この看板の左手がお店です。f:id:piko99:20240302172852j:image

Celadonの店内

お店の外観は、こちら☟ 緑の看板にCeladonと英語表記で書いてあります。
f:id:piko99:20240302172855j:image

店内には、様々な形、色、柄のセラドン陶器がきれいに並んでいます。
f:id:piko99:20240302172834j:image

小皿も種類豊富で、どれも可愛い~😍f:id:piko99:20240302172844j:image

コーヒーカップからマグカップ、湯飲みと、コップも色々!f:id:piko99:20240302172837j:image

カメさんも可愛い~🐢 青色のセラドン焼きも魅力的💙f:id:piko99:20240302172825j:image

このお店は、店頭にあるSALE品コーナーもみどころ🌟けっこうな数の食器がSALE品となっていて、お値打ち品を漁るのも楽しいんですよね🤭♪f:id:piko99:20240302172822j:image
ただ、中には欠けているものとかもあるので、良く見てから買うことをおすすめします!!(今回も手に取った食器の裏が少し欠けていたのですが、支払う前に店員さんが親切に欠けていることを教えてくれて気づくことができたので、ありがたかったです🥺)

一時帰国のお土産に小皿をいくつか買い、ついでに自分用のマグカップも新しく購入♡f:id:piko99:20240307232136j:imageセラドン焼きのマグカップは、チェンマイで買ってからずっと愛用していて、もうやめられない!!というくらい気に入っています🥰

 

まとめ

セラドン焼きを買えるお店は、バンコク内にいくつかありますが、チャトチャックでのお買い物ついでに見れるのはありがたいですよね🌟

お土産にも喜ばれるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪