タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【MACHAPA】ブロックプリントの可愛いポーチが買えるチャトチャックの雑貨屋さん

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住9年目、現採ワーママのぴいこです☺

チャトチャックウィーケンドマーケット内にある、雑貨屋さん【MACHAPA】。2023年の10月にオープンしたというこのお店では、ブロックプリントのポーチやバッグ、洋服など、目移りしてしまうほど可愛いものが並んでいます😍

オーナーが日本人女性の方で、とっても気さくにお話をしてくださり、安心してお買い物できるのも嬉しいですよ♡

MACHAPAの場所

MACHAPAがあるのは、チャトチャック内の『セクション23 Soi 31/6 No.230 』です。

この住所を見てパッと、この辺ね!となる方はほぼいないと思うので、一応お店近くのあたりをGoogle Mapで貼っておきます📍

MACHAPAのあるSoiの入口は、こちらの看板と、サンダル屋さんが目印。ここを入ってまっすぐ歩いていくと、右手にお店があります❣f:id:piko99:20240302172644j:image

MACHAPAの外観

お店の入口から、もうすでに可愛い雑貨が溢れています✨f:id:piko99:20240302172710j:image

f:id:piko99:20240302172648j:image

f:id:piko99:20240225235137j:image

MACHAPAの店内

ブロックプリント雑貨の宝庫✨と言っていい程、店内のあちらこちらに並んでいます。f:id:piko99:20240302175601j:image
f:id:piko99:20240302175605j:image
f:id:piko99:20240302175609j:imagef:id:piko99:20240225235133j:imagef:id:piko99:20240302172641j:image
f:id:piko99:20240302172652j:image
f:id:piko99:20240302172706j:image
f:id:piko99:20240225235531j:image
f:id:piko99:20240225235519j:image
f:id:piko99:20240225235524j:image
f:id:piko99:20240225235141j:image

まとめ

ブロックプリント雑貨は、自分用にはもちろん、一時帰国のお土産にも良いですよね!!

MACHAPAさんのインスタグラムもあるので、ぜひチェックしてみてください♪

インスタはこちら