タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

2泊3日の子連れクアラルンプール旅行紀〜旅程と費用〜

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住8年目、現採ワーママのぴいこです☺

夏休み旅第2弾として、4歳娘とマレーシア・クアラルンプールに2泊3日の母子旅行に行ってきました✈

仕事の都合で2泊の弾丸になってしまったのですが、現地に住んでいるお友達に会うことを目的に、初めてのクアラルンプールを楽しんできましたので、今回は、3日間の旅程と費用をまとめてみようと思います!

◎旅程

*1日目*

10:00 ドンムアン空港 ⇒ 13:15 クアラルンプール国際空港✈

↓ GrabタクシーでKL市内へ(約1時間)

KLCCエリアのホテルにチェックイン

空港のイミグレが混雑していたり、遅めのランチを空港内で食べてからホテルに移動したこともあり、ホテルに着いたらすでに17時頃😓

コンコルドホテル内の中華料理店『Xin Cuisine』でお友達ファミリーとディナー🍴

KL在住の日本人の中でもけっこう口コミ高いとのことで、連れて行ってもらいました😊

*2日目*

🍴朝ごはん @ホテル

◎キッザニア

受付がAir asiaのカウンター仕様。
Panda martでデリバリーのお仕事体験をしたり・・・

消防隊になって出動したり・・・

歯医者さんになったり・・・

10時のオープンから15時までの5時間、たっぷり遊びました♪

こんな弾丸旅じゃなければ、丸1日遊ばせてあげたかった🥺

↓ Grabタクシーで移動(約30分)

◎Beryl's Chocolate Story

クアラルンプールお土産で有名なベリーズのチョコレートを買いに。

お店自体がとってもオシャレで素敵な造りでした❁

↓ 徒歩で移動(約10分)

◎セントラルマーケット

マレーシアのお土産を買うのにおススメと聞いて、行ってきました。

建物の中はなんとなく薄暗い感じでしたが、雑貨から服飾までお土産屋さんが立ち並んでいる屋内マーケットという感じ!

↓ 電車に乗ってホテルへ

小休憩😪

↓ Grabタクシーで移動(約10分)

◎ペトロナスツインタワー
光り輝くツインタワーは圧巻🤩

目的はKLCC公園の噴水ショーで行ったのですが、この日は機械の故障で中止となり、見ることができず😭😭

*3日目*

🍴朝ごはん @ホテル

ホテルチェックアウト(ここから空港までは、1人1つの手荷物サイズのスーツケースと共に行動😆)

◎バトゥ洞窟

272段のカラフルな階段を上った先にある、洞窟。

洞窟に入ったさらにその先には、神秘的な鍾乳洞も✨

階段にはたくさんの野生の猿もいて、4歳娘も楽しみながらの上ることができました!

◎KLCC公園

娘を連れて絶対に行きたかったのがKLCC公園。予想していたよりもたくさんの遊具がある、規模の大きな遊具エリアで、娘のテンションはMAX😍

水遊びエリアも子どもたちの人気スポット。娘も水着に着替えてジャブジャブ水浴び。

水遊びしている段階で、帰りのフライト4時間前という過密スケジュール😅

↓ Grabタクシーで空港へ(約1時間)

✈16:40 ダナン国際空港 ⇒ 18:00ドンムアン空港

◎費用

今回の2泊3日のクアラルンプール旅行でかかった総額は・・・

17,723THB  (約71,646円)でした。

大まかな内訳は、こんな感じです。

• 航空券:6,877THB
  • ホテル代(2泊分):3,157THB
  • 海外旅行保険:600THB
  • 現地での食費・交通費・雑費等:2,263THB
  • キッザニア入場料:1,106THB
  • リエントリーVISA:2400THB

3日間の滞在中、振り返ると食事はコンビニやフードコートで適当に済ましていたこともあり、滞在費があんまりかからなかったなぁと・・・

あとは移動がほとんどGrabタクシーだったので、そこの交通費が一番かかったのかな?という感じです。

そんな切り詰めることもなく、行きたいと思っていたところには一通り行けて、親子で満喫できた3日間でした❣

◎まとめ

以上、クアラルンプール2泊3日旅の旅程と費用でした。

バンコクよりもきれいで、道路もものすごく整備されている大都会✨という印象を受けたクアラルンプール。子連れでポンと行けて、不便なく楽しめるのでおすすめです🎵

母子で行ったベトナム旅行記もあるので、良かったら見てみてください😌

piko99.hatenablog.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀