タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

ハンバーガーが美味しい!【チョクチャイステーキバーガー】inカオヤイ

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住8年目、現採ワーママのぴいこです☺

バンコクから車で約2時間程の所にあるカオヤイ。タイの軽井沢とも言われる、自然を満喫できるエリアです。

カそのカオヤイにあるチョクチャイファームという牧場があるのですが、その隣にあるCHOKCHAI STEAKBURGERというハンバーガー屋さんに行ってきたので紹介したいと思います🍴

 

f:id:piko99:20230426224643j:image

場所

場所は、チョクチャイファームのすぐ隣。国道沿いにあって、可愛らしい水色の建物なので、パッと目に留まりました。

GoogleMapには、この店名での登録がされていないのですが、場所はこちらです☟

店内

お店の中に入ると、真ん中に厨房、その周りがカウンター席になっていて、横に4人掛けテーブル席が2つありました。(テーブル席の写真は撮り忘れました💦)
f:id:piko99:20230426224654j:image

メニュー

ハンバーガーは、

・プレミアム

・和牛

・サーモン

・黒豚

・牛/豚/鶏

から選んでオーダーします。

単品orセットも選べます!

f:id:piko99:20230426224709j:image

f:id:piko99:20230426224715j:image
f:id:piko99:20230426224649j:image
f:id:piko99:20230426224722j:image
f:id:piko99:20230426224712j:image

実際のお味は?

我が家は、ハンバーガーのプレミアムと和牛のセットを一つずつ、さらに欲張って牛肉チャーハンと黒豚チャーハンもオーダー。

(頼みすぎ。。。)

ハンバーガーは、思っていたよりも小ぶりに見えましたが、食べてみるとボリュームたっぷり!

個人的には和牛の方が好みでしたが、どっちも普段食べるチェーン店のハンバーガーとは比にならない美味しさ✨ガッツリ頬張りました~😋😋


f:id:piko99:20230426224718j:image

f:id:piko99:20230426224726j:imageそして、こちらがチャーハン。

牛、黒豚ともに、フライドガーリックものっていて、これまたボリュームたっぷり!

特製ソースも美味しかった!!

味のイメージとしては、ペッパーランチ的な。これは3歳の娘もバクバク食べていました。

f:id:piko99:20230430170255j:image
f:id:piko99:20230430170259j:image

まとめ

以上、チョクチャイファーム隣にある、チョクチャイステーキバーガーのご紹介でした。

このチョクチャイステーキバーガーのすぐ隣には、チョクチャイステーキハウスという立派なレストランがあります。チラッとメニューだけ見てきたのですが、本格的にステーキでお肉を味わいたいという方にはおすすめできそうな感じでした!

(それなりに値段も張ります)

カオヤイドライブ中にお腹がすいた時には、ぜひお立ち寄りください~。