タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【さかやハウス】ラーメンが美味しいカンチャナブリの日本食屋さん

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住9年目、現採ワーママのぴいこです☺

 

カンチャナブリに着いた日の夜、夜ごはんを食べにホテルの近くに子連れで行けるどこかいいお店ないかなぁ・・とみんなでGoogle Mapで探していて見つけた【さかやハウス】。

行き当たりばったりで行ったのに、期待以上に美味しい+リーズナブルな日本食を食べることができました!!f:id:piko99:20240204115528j:image

 

さかやハウスの場所

さかやハウスは、カンチャナブリ駅から約25分程の場所にあります。私たちが泊まったヴィラから車で約10分程の場所でした。

 

泊まったヴィラについては、こちらのブログに書いています🌟

piko99.hatenablog.com

 


さかやハウスの外観

さかやハウスの入口は、こちら。日本よりも日本らしい、THE・日本な印象😆f:id:piko99:20240204115531j:image

入口を入ると、最初に見えるのがお座敷スタイルのテラス席。
f:id:piko99:20240204115538j:image

このお座敷スタイルは子連れにはありがたい!!と思ったのですが、夜で蚊がけっこう気になったのでここには座らず(^-^;f:id:piko99:20240204115510j:image

こちらがさかやハウスのメインの建物。カウンター席とテーブル席が1つのこじんまりした造りでした。f:id:piko99:20240204115556j:image

さかやハウスのさらに奥に進むと、何やら宿泊宿のような建物がありました。
f:id:piko99:20240204115515j:image

なんと、ここは宿泊施設として営業しているそうです✨旅館のような和室が用意されていて、まさに日本を味わえる、日本好きのタイ人にはたまらない宿ですね。
f:id:piko99:20240204115535j:image

 

さかやハウスのメニュー

さかやハウスは、雰囲気的にお刺身とかお寿司がメインなのかな?と思いきや、メニュー表の大半を占めるのはラーメン🍜!!f:id:piko99:20240204115605j:image

セットメニューもお得感満載✨
f:id:piko99:20240204115549j:image

期間限定なのかもしれませんが、私たちが行った時はこんなセットプロモーションもあって、肖らせていただきました😋
f:id:piko99:20240204115523j:image

こちらは、豚の角煮・黒にんにくラーメン。小ぶりだけど、チャーシューも柔らかく、卵もトッピングされていて、119Bでいいんですか⁉という美味しさでした。

こちらは角煮丼。角煮もしっかり味が染みていて柔らかく、ごはんとの相性がバッチリ!!
f:id:piko99:20240204115552j:image

ざるそばも、普通に美味しい!
f:id:piko99:20240204115545j:image

餃子は、パクチー風味をチラッと感じる味でしたが、子どもたちもバクバク食べて追加オーダーをしたくらい😅(食べかけ写真ですみません💦)f:id:piko99:20240204115601j:image

予想以上に美味しく、コスパもいいので、一通り食べた後にさらに追加注文もし、結局ラーメンは4種類食べて、味比べ😆どれを食べてもハズレなしの美味しさでした!

まとめ

カンチャナブリだからこそのリーズナブルさ、そして大人も子どもも大絶賛の味✨カンチャナブリで日本食を食べるなら、さかやハウスがおススメです🤩