タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

カオヤイのおしゃれカフェ【MAA KHAOYAI】に行ってみた!

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住8年目、現採ワーママのぴいこです☺

 

今日は、家族でカオヤイ一泊旅行に行った時に立ち寄ったおしゃれなカフェ【MAA KHAOYAI】をご紹介します。

このカフェは、泊まったコテージへの道の途中にあって、外観からもおしゃれ感が漂っていて吸い込まれました~🚗

 

ちなみに泊まったコテージのブログはこちら☟

このコテージも最高だったので、よかったらチェックしてみてくださいね😌

 

piko99.hatenablog.com

 

 

場所

MAA KHAOYAIがあるのは、Chevin Khaoyai同様、スーパーやコンビニがあるような大きな道路から10~20分くらい山道を走って行ったところにあります。

 

外観

黒を基調とした造りの中に、木目調もあしらわれていて、シンプル且つおしゃれ。

庭園っぽい雰囲気もまた日本人にはたまらないですね~。

f:id:piko99:20230417174132j:imagef:id:piko99:20230417174211j:image
f:id:piko99:20230417174152j:image

内観

二階建ての造りで、吹き抜け部分もある解放感あるカフェ内。

席によってまた雰囲気が違って、どこに座るかも迷ってしまう!

そしてどこに座っても、インスタ映え~✨

f:id:piko99:20230417174146j:image
f:id:piko99:20230417174126j:image
f:id:piko99:20230417174208j:image
f:id:piko99:20230417174116j:image
f:id:piko99:20230417174119j:image
f:id:piko99:20230417174149j:image
f:id:piko99:20230417174123j:image
f:id:piko99:20230417174136j:image

メニュー

メニューはこちら☟

なんとメニュー2枚目以降の写真が見当たらないという凡ミスをしてしまった私…😓

メインのコーヒー以外に、NON COFFEEが二種類、チョコレートドリンクが二種類ありました。

娘はオレンジジュースを飲みたいといっていたのですが、子どもも飲めるシンプルなジュースはありませんでした💦

お値段的には、カフェとしては妥当な価格かなぁと。

ドリンクメニュー以外には、ケーキが数種類ありました。

Banoffeeとカフェ名Maa Khaoyaiを掛け合わせて、MAANOFFEEと名付けたこのバノフィーが美味しすぎた😍💕

ティラミスも気になる~食べたかったなぁ。。。

 

今回私たちが注文したのは、

・ICE LATTE

・Spring Maa

・Maanoffee

Spring Maaは、イタリアンソーダ的な感じのもので、桜シロップにレモネードソーダを混ぜたドリンク。すっきりした味わいで美味しかったです♪

 

レジ横には、お土産にもなりそうなオリジナルクッキーも販売していました🍪

 

まとめ

通りがかりで見つけて立ち寄ったMAA KAHOYAI。

おしゃれな空間のひと時に癒されること間違いなしです!

実はこのMAA KHAOYAIのすぐ隣には【Khaam Khaoyai】というカフェがあり、こちらも外観からおしゃれが漂っていました。

どうやらそちらは緑茶がメインのメニューだそう。

オーナーは同じなのかなぁ?と勝手に推測しておりますが、もし行く機会があればぜひどちらもチェックしてみてくださいね!