タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【Safari Park】バスからの餌やりが迫力ありすぎる、カンチャナブリのサファリパーク!

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住9年目、現採ワーママのぴいこです☺

タイの動物園は、日本に比べるとどこも動物との距離が近く、餌やりも色々な動物にできるイメージがありますよね。

その中でも私の中で強烈な印象が残っているのが、カンチャナブリのSafari Park。

3年前に一度訪れ、先月行ってみたいというお友達ファミリーと一緒に二度目の訪問をしてきました🦒

というわけで、備忘録ブログスタート~☝🏻

 

Safari Park Kanchanaburiの場所

カンチャナブリのSafari Parkは、バンコクから車で約2時間半~3時間の場所にあります。カンチャナブリ駅からは、約30分。けっこうな田舎道を走っていくので、車で行くことをおすすめします。

 

Safari Park Kanchanaburiの入場料

入場料は、

  • 大人:550THB
  • 子ども:350THB

(子ども料金が発生する基準は、聞きそびれてしまったのですが、今回4歳の娘は入場料を取られました。3年前、1歳で来た時は無料でした!)

こちらの窓口でチケットを購入します。f:id:piko99:20240121004916j:image

チケットはこんな感じ!f:id:piko99:20240121004831j:image

窓口の隣に、パッケージ料金表がありました。ライオンや熊の餌やりや触れ合いなどもしたい場合は、こちらのパッケージを購入すると良さそう💡動物園の料金としては、かなり高額ですが・・・😱

園内マップと、象とワニのショー時間は、こちら☟
f:id:piko99:20240121004733j:image

 

いざ、サファリパーク内へ!

チケットを購入したら、サファリバスに乗って出発です🚌(自家用車で回ることもできますが、汚れる覚悟が必要😆)

サファリバスは何台かあり、ピストンで運行しているようでした。f:id:piko99:20240121004838j:imageちなみに、サファリパークの駐車場と、バスで回るサファリ内は、地面が舗装されていないので砂埃がすごいので、ご注意を⚠️

大人も子どももマスク着用をおススメします😷

 

サファリゾーンに入ると、最初に鹿ゾーンを通過🦌f:id:piko99:20240121004855j:image

餌をもらえるとわかって、バスに近づいてきます。
f:id:piko99:20240121004913j:image

ここからはデンジャラスゾーンに入るので、バスの窓は閉めて回ります。

こちらは熊🐻(遠いいですが、黒い熊がいます🧐)f:id:piko99:20240121004919j:image

虎ゾーン🐅
f:id:piko99:20240121004807j:image

ライオンゾーン🦁
f:id:piko99:20240121004926j:image

豹ゾーン🐆
f:id:piko99:20240121004909j:image

デンジャラスゾーンを抜けると、まず現れたのはラクダ🐪!!いきなり近い!!f:id:piko99:20240121004828j:image

普通にバスに顔を突っ込んできます😱

シマウマも現る~🦓!!
f:id:piko99:20240121004756j:image

近くで見ると、改めて綺麗な模様だなぁ♡と惚れ惚れ。
f:id:piko99:20240121004810j:image

ゆっくりシマウマを見る間もなく、キリンも来たーーーー🦒!!!f:id:piko99:20240121004845j:image

この迫力はすごい!!何か起こっても自己責任の世界😆😆
f:id:piko99:20240121004933j:image

ちなみにこちらは、3年前に行った時の写真😱もう逃げ場がないほど、キリンだらけの車内で餌やりどころじゃなくて、ずっと雄叫びをあげてました😵‍💫😵‍💫

入場料とは別に1000THB払うと、このトラックのフロントガラス部分に座って、キリンと一緒に映え写真を撮ってもらえるみたいです📸f:id:piko99:20240121004923j:image

サファリゾーンを周ったら、そのままバスはZone2の入口に行き、降ろしてくれます。
f:id:piko99:20240121004821j:image

Zone2は、自分たちで歩いて回る普通の動物園スタイル。象とワニのショーは、このZone2でやっていますが、それ以外はそんなに多くの動物がいるわけではないので、パッと一周して終わりな感じです。
f:id:piko99:20240121004747j:image

テナガザルもお出迎えをしてくれました🐵f:id:piko99:20240128212258j:image

こちらは、ウサギとヤギの餌やりができる触れ合い広場的なところ。
f:id:piko99:20240121004817j:image

ポニーもいました🐎
f:id:piko99:20240121004842j:image
この辺りの動物は、わざわざ動物園に行かなくてもバンコクなら良くショッピングモールでも見かける動物たち😅
f:id:piko99:20240121004849j:image

私の中で、Zone2一番の見どころが、こちら! BIG CAT GARDEN🐯!!

BIG CAT GARDENの中には、豹、虎、ライオンがいます。そしてそれぞれ、檻越しに餌やるができるんです!!
f:id:piko99:20240121004814j:image

檻越しとは言えども、ライオンや虎がいるのにこの荒い檻・・・さすがタイ💦

間違って近づいて引っ掻かれたりしたら恐ろしや~😱😱と思いながら、娘をがっちりと押さえて餌やりのサポートをする夫(笑)なかなか貴重な体験でした!!

ワニはたーっくさん!!🐊
f:id:piko99:20240121004852j:image

みんな干からびた状態で寝ていて、本物なのかも疑ってしまうくらい動かないワニ達でした。
f:id:piko99:20240121004903j:image

Zone2には、飲食コーナーがあり、屋台飯的なローカルごはんを食べられる広々としたテーブル席エリアがありましたよ🍴f:id:piko99:20240121004751j:image

まとめ

今回2回目の訪問で、3年前よりもかなり活気が溢れていて、それなりに人も多かったサファリパークカンチャナブリ。サファリバスの中から餌やりができる所はなかなかないし、迫力があって子どもも喜ぶのでおススメです❣