タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

【Chocolate Ville】クリスマス気分を味わえるテーマパークレストランが最高だった❣️

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住9年目、現採ワーママのぴいこです☺

イベントシーズンごとにデコレーションが変わるテーマパークレストラン【Chocolate Ville】(チョコレート・ヴィル)に行ってきました❣

夢の国に行っていたような感覚で、クリスマス気分をたっぷりと味わい、楽しむことができました♡

f:id:piko99:20231223154239j:image

Chocolate Villeの場所

Chocolate Villeは、バンコク北側にあり、スクンビットエリアからは車で約40分程。近くに駅はないので、車またはタクシーの利用がおすすめです。

 

Chocolate Villeの入場料

Chocolate Villeの入場料は、通常は1人120THB(5歳以下の子どもは無料)

120THBで入場チケットは購入しますが、入場チケットが園内での飲食代の100THBクーポンとして使用できるので、実質20THBが入場料となります。(安っ!!)

また、入場券は飲食代100THBとしてではなく、

  • ソフトクリーム
  • 雑貨
  • 飲み物
  • ポップコーン

のいずれかと引き換えることも可能💡

 

今回のクリスマス時期のようにイベント時期にはピーク日が設定され、入場料が1人150THBの日もあるようです。

私が行った日もピークデイとなっている日で、150THBでした。

入場チケットは通常時同様、クーポンとして利用できるのは同じ✨

 

来週月曜日の12月31日の大晦日の日は、さらに特別料金で入場料は180THBだそうです💡

 

Chocolate Villeの入場~席確保まで

今回私が行った日はクリスマスシーズン真っ只中の週末。事前に席予約をしようとLINEで問い合わせると、予約分の席はもう埋まっているので、早めの時間帯にウォークインで来ることをおすすめされました。

ということで、15時めがけて現地に向かい出発🚗到着すると、まだ人もまばら、駐車場もガラガラで入場はスムーズ。『

ちょっと気合い入れすぎた⁉』と思いきや、16時頃には駐車場はほぼ満車になっていました😨

こちらのチケット売り場で、入場料を支払ってチケット購入。

f:id:piko99:20231223154508j:image
チケットもクリスマス仕様でかわいい🎄💕
f:id:piko99:20231226182833j:image

入場口を入ると、まず通るのがグッズショップ。f:id:piko99:20231223154447j:image

シーズンもの雑貨から、おもちゃや服など、色々と売っていました。f:id:piko99:20231223154604j:image

グッズショップを抜けると、もうそこは夢の国。f:id:piko99:20231223154433j:image

どこもかしこもクリスマスデコレーション🎄😍😍f:id:piko99:20231223154426j:image

華やかなデコレーションに興奮しつつ、まずはテーブル席を確保するために、インフォメーションへ。

ウォークインの場合は、ここで受付をして席札をもらったら、それで完了。f:id:piko99:20231223154637j:image

テーブル番号のリクエストはできず、どこに座ることになるかは運次第とのことで、この席札をもらったら、席を探して着席するのみ。制限時間はなく、何時間でも座っていてOKなのがありがたかったです✨f:id:piko99:20231223154647j:image

席に着いたら、席札2枚めのQRコードをスマホで読み取り、スマホに表示されるメニュー表からそのままオーダーする式でした📱

(いちいち店員さんを呼ばなくてもオーダーできるのは楽ですが、スマホ画面で大量のメニューを見て探すのはちょっと大変でした💦)f:id:piko99:20231223154454j:image

 

Chocolate Villeの園内

Chocolate Villeの園内マップはこちら。

白丸部分2つが入場口。園内の広さと席数にしては、駐車場が少なすぎる!!という印象。(帰宅時に口を出ると、Chocolate Ville周辺道路にはとんでもない量も車が路上駐車されていました😱😱)

こちらは、車の入場ゲート。
f:id:piko99:20231223154611j:image

◎園内のクリスマスデコレーションf:id:piko99:20231223154630j:image
f:id:piko99:20231223154526j:image
f:id:piko99:20231223154501j:image
f:id:piko99:20231223154519j:image
f:id:piko99:20231223154536j:image
f:id:piko99:20231223154600j:image
f:id:piko99:20231223154505j:image
f:id:piko99:20231223154440j:image
f:id:piko99:20231223154451j:image
f:id:piko99:20231223154515j:image
f:id:piko99:20231223154529j:image
f:id:piko99:20231223154615j:image
f:id:piko99:20231223154532j:image
f:id:piko99:20231223154437j:image
f:id:piko99:20231223154423j:imagef:id:piko99:20231223154708j:imagef:id:piko99:20231223154654j:imagef:id:piko99:20231223154719j:imagef:id:piko99:20231223154454j:image

なぜかカピバラがが2頭飼育されていた😅f:id:piko99:20231223154634j:image

◎子どもの遊び場f:id:piko99:20231223154539j:image
f:id:piko99:20231223154553j:image
f:id:piko99:20231223154557j:image

◎トイレ
f:id:piko99:20231223154444j:image
f:id:piko99:20231223154608j:image
f:id:piko99:20231223154543j:image
f:id:piko99:20231223154430j:image

夜のChocolate Ville

サンセットを見届けると、そこからは電飾が全てライトアップされてさらにクリスマス感のある世界へ✨

f:id:piko99:20231226212356j:image

煙突からのライトアップや雪が降る演出が素敵💕

f:id:piko99:20231223154621j:image

こんな感じでショータイムがあり、ボートに乗ってキャラクターの着ぐるみたちが登場しました❣
f:id:piko99:20231226212419j:image

この着ぐるみたちのの動きがあまり見たことないくらい激しくジャンプしたり、ファンサービスがすごくて、面白かった😆😆
f:id:piko99:20231223154723j:image
f:id:piko99:20231223154701j:image

f:id:piko99:20231223154726j:image

f:id:piko99:20231223154239j:image

f:id:piko99:20231223154712j:image
f:id:piko99:20231223154644j:image
f:id:piko99:20231223154705j:image

Chocolate Villeのメニュー

Chocolate Villeは、テーマパーク色が強いけどレストランなんですよね。それなのに、今回食べたものの写真を一切取らずに帰ってくるという痛恨のミス😓

メニュー表がなく、スマホでメニューを見てオーダー形式だったのもあって、メニュー写真すらない😓😓

ただ!!

メニューは、イタリアンからタイ料理まで本当に数多くの種類がありました🌟キッズ向けのメニューもあり、味も美味しく大満足♪

価格もそんなバカ高くないので、ありがたかったです🙏🏻

 

Chocolate VilleのSNS

Facebook:https://www.facebook.com/chocolateville/?locale=fr_FR

Instagaram:https://www.instagram.com/chocolateville/

 

まとめ

初めて行ったChocolate Ville、期待通りの素敵すぎるテーマパークレストランでした❣

15時に着いて、気が付けば20時半!5時間半も滞在し、満喫🎵

今回はクリスマスシーズンに行ったので、来年はハロウィンシーズンに行ってみたいな🎃

f:id:piko99:20231223154627j:image