タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

タイでNEXTで子供服を購入する3つの方法

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住8年目、現採ワーママのぴいこです☺

 

先日久しぶりにイギリス生まれのファッションブランド『NEXT』の公式サイトで子供服を購入しました。

NEXTの服は、可愛いし、お手頃価格だし、生地がしっかりしているので、ベビー服からドはまりして買っていたんですよね~♡

日本で購入する場合は、NEXT公式サイトから普通に購入すればいいだけ!で、何の問題もないのですが、タイに住んでいると関税問題が発生するのが懸念点。

というわけで、私が今まで試した3通りの購入方法をまとめてみました。

タイからNEXT商品を購入する方法

①NEXT公式サイトの国設定をタイにして購入(届け先はタイの自宅住所)

これが、今回私が使った方法。

公式サイトは、こちら↓

Next 公式サイト:オンラインファッション、キッズウェア & 生活雑貨

国設定をタイにすると、価格表示はドルになります。(バーツにしてくれたらいいのになぁ)

今回は子供服を46.50$分購入。

購入日から5日後に、関税の支払い通知がSMSで届き、その翌日に商品が自宅に届きました。

関税は支払いのためのURLが届いたので、そこからクレジットカードで支払いました。2年程前にに同じ方法で購入した時は、商品受け取りの時に配達員に直接関税分を支払ったけど、時代は進んでいますね~。

ちなみに今回46.50$分購入してかかった関税が、930THB(約26$)。高っか~😱😱😱

イギリスから1週間かからずに届くなんて優秀✨ですが、関税がかかるのが本当に痛手😭

 

②NEXT公式サイトの国設定を日本にして購入(届け先は日本国内の住所)

二つ目は、届け先を日本の住所にして、家族や知り合いが来タイの際に持ってきてもらう or 一時帰国の時に受け取って持って帰ってくる方法。

公式サイトは、国設定を日本にすればOK。価格表示は¥になります。

家族の来タイや一時帰国の予定がある時ならば、これが一番無駄なお金がかからずに購入できるのでおススメ✨

f:id:piko99:20230608195541j:image
③インスタでNEXT商品を販売しているショップから購入

家族の来タイや一時帰国の予定もないけど、すぐにNEXT商品を購入したい!でも関税の支払いはしたくない!という場合には、インスタのショップから購入する方法があります。

ショップはこちら↓

https://www.instagram.com/p/CrKpn67L432/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

f:id:piko99:20230608195529j:image

このショップは、公式サイトから購入するよりも価格帯は割高にはなりますが、関税を支払わずに購入することができます。

インスタのDMまたは、LINEからオーダーすることが可能。

インスタで投稿されている商品だけでなく、NEXTの公式サイトで欲しい商品をスクショしたものを送り、それを購入することもできます。

注文後、7~10日で自宅に届きます。

まとめ

以上、タイ在住者がNEXTの子供服を買うための3つの方法でした。

娘が生まれてから約4年、3つとも試してきた結果としては、②の方法が一番ありがたい🥺

それができなければ、③の方がお得。

一番お金と手間がかかるのは、①でした。

ご参考になれば幸いです~🍀