タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

バンコクでサイクリングを楽しめる!Happy and Healthy Bicycle Laneに行ってみた♫

サワディーカー🙏🏻

バンコク在住8年目、現採ワーママのぴいこです☺

 

以前から気になっていた、スワンナプーム空港近くにあるサイクリング公園【Happy and Healthy Bicycle Lane】に4歳娘の自転車を持参して行ってきました☀

 

Happy and Healthy Bicycle Laneは、広い敷地に

•飲食施設

•サイクリング関係のショップ

•自転車レンタル施設

•サイクリングコース

•子どものストライダー&スクーターエリア

•運動器具エリア

などが、綺麗に整備されてあり、【運動公園】といった感じでした🚴‍♂️🏃‍♀️

 

 

場所

スクンビットエリアからは、車で約40分。

スワンナプーム空港のすぐ近くにあります!

 

交通手段は、自家用車またはタクシーになるかと思います🚗

駐車場もかなり広いです!

f:id:piko99:20230817173533j:image

(飛行機が写ってるのわかりますか??空港が近いので、着陸する飛行機がひっきりなしに飛んでいて、子どもはそれもまた楽しめる公園です😍✨🛫)

 

飲食施設

f:id:piko99:20230817173600j:image

公園の入り口を入ると、まず右手に見えるのが飲食施設。

フードコート的な感じでお店が並んでいて、テーブルと椅子もあるので外の風を浴びながら、飲食することができます。

f:id:piko99:20230817173010j:image

同じエリアには、セブンイレブン。
f:id:piko99:20230817173016j:image

True Coffee。
f:id:piko99:20230817173006j:image

アサイーボウルのお店?ACAI STORY。
f:id:piko99:20230817173013j:image

ケンタッキーも!
f:id:piko99:20230817173024j:image

タイでよく見るコーヒーショップ、Inthaninもありました!
f:id:piko99:20230817173020j:image

公園内にこれだけの飲食店が揃ってるのは、なかなかすごい✨✨

一通り遊んだ後に、フードコートでタイ料理を買って食べましたが、これがまた美味しかった😋‼️

f:id:piko99:20230817173435j:image

 

自転車レンタル施設

飲食施設の奥には、サイクリングショップや自転車のレンタル施設がありました。

こちらもわりと新しそうな綺麗な建物。

f:id:piko99:20230817174002j:image

自転車レンタルの受付は、このドアから。
f:id:piko99:20230817173956j:image

レンタルできたらしてみるのもいいかな、と思っていたのですが、登録が必要なのと、レンタル時間が4時間〜のプランしかなく、ちょっと思っていたのと違ったので、レンタルはせず😅
f:id:piko99:20230817174009j:image

こんな感じで室内、屋外に自転車がズラーっと並んでいました。
f:id:piko99:20230817174006j:image

こんな機械も置いてあったので、登録済で自転車を借りる人は簡単にレンタル利用できるのかな?なんて思って見ていました。
f:id:piko99:20230817174013j:image

自転車関係のアパレルやグッズが売っているショップもありました。
f:id:piko99:20230817173959j:image

サミティべのヘルスステーションも🏥

提携してるのがサミティべってすごい😳😳f:id:piko99:20230817174016j:image

キッズエリア

公園の入り口を入って直進、レンタル施設の左手がキッズエリアになっていました。

f:id:piko99:20230817163538j:image

手前にはこんな広々とした芝生エリアも。小さい子どもも走り回って遊べます🎵
f:id:piko99:20230817163534j:image

キッズエリアは、この赤茶の地面の方がスクーター用。

f:id:piko99:20230817175414j:image

奥のアスファルトのでこぼこ道が、ストライダー用となっているみたい。
f:id:piko99:20230817175409j:image
f:id:piko99:20230817175405j:image

12歳までの子どもは、無料でストライダーやスクーター、ヘルメットまでレンタル可能だそうで、ズラーっと並んでいました✨✨
f:id:piko99:20230817163517j:image
f:id:piko99:20230817163542j:image

4歳の娘は、ストライダー用のでこぼこ道への恐怖心があったようで、スクーターでちょろっと遊んで終了😅

次はストライダーでも遊べるといいな~。

運動器具エリア

公園を少し奥に行くと、運動器具エリアがありました。

こちらもタイの公園で良く見る屋外運動器具とは違い、きれいでおしゃれ感あり✨

一瞬子どもが遊べる遊具エリアなのかな?と思ったら、ガッツリ大人の筋トレ器具でした!!

でも、近くにいたセキュリティのおばちゃんに聞くと、子どもも入ってOKとのことだったので、ここでけっこう長い時間娘は楽しんでいました😆
 
f:id:piko99:20230817163846j:image

f:id:piko99:20230817163739j:image
f:id:piko99:20230817163825j:image
f:id:piko99:20230817163804j:image
f:id:piko99:20230817163725j:image
f:id:piko99:20230817163821j:image
f:id:piko99:20230817163835j:image
f:id:piko99:20230817163850j:image

サイクリングコース

f:id:piko99:20230817163818j:image

ここの公園のメインでもあるサイクリングコースは、全長23.5㎞もあって、スワンナプーム空港の周りを一周するコースだとか😧‼

サイクリングコースは、娘の自転車で入ってみたらセキュリティのおばちゃんに「補助輪付き自転車は入っちゃだめよ」と言われ、断念。

子どもも走れる短めのサイクリングコースもあるようですが、公園が広く全貌が掴めず、どこにあるのかよくわからないまま帰ってきました😅😅

 

工事中エリアf:id:piko99:20230817163828j:image

キッズエリアの奥に桟橋が見えたので行ってみると、立ち入り禁止表示が。
f:id:piko99:20230817163742j:image

さらに奥にも子どもが楽しめそうな遊具?かと思いきや、こちらも立ち入り禁止。f:id:piko99:20230817163753j:image

同じエリアには、エアー遊具のようなものがいくつかしぼんで置いてあったりもして、これから新しいエリアができる??f:id:piko99:20230817163854j:image

わりと色んな所を工事して作っていたので、これからの進化に期待ですね✨


トイレ

公園入口、公園内とトイレもしっかりありました!
f:id:piko99:20230817163750j:image

トイレが清潔なのもありがたい🥺🚽f:id:piko99:20230817163814j:image
f:id:piko99:20230817214636j:image

まとめ

初めて訪れたHappy and Healthy Bicycle Laneは、家族で楽しめる運動公園でした🤩✨
今回は平日の午前中に行ったこともあり、人はかなりまばらでした。土日は賑わっているのかな??

まだ工事中のエリアもあったので、また今度行ってみたいなと思います🎵

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊🍀