タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

母子手帳ケース@ジェラートピケ

これも1ヶ月程前の話になりますが…

一時帰国をしたタイミングで母子手帳を購入!

行き着いたのは、

ジェラートピケ のジャバラタイプ

でした❁

 

f:id:piko99:20190331103058j:image

 

 

バンコクの病院でもらった母子手帳は、薄めのA5サイズ。

そして里帰りをして実家の市から支給されたのは、集めのA5サイズ。これがかなり大きくて重たい!!このサイズは、全国の中でもかなり大きめらしく…母子手帳ケースもそれなりに大きめのを買わなくちゃ、入れたいものが全部入らないんじゃないか疑惑。

 

というわけで…ネットで購入するのはサイズ感がはっきりしないし不安だなぁと思って、実際にお店を見て歩くことに。

とは言っても、1軒目にジェラートピケ に行って手にとってみて、即決めでした。

ジェラートピケ には、

見開きタイプとジャバラタイプの2種類があります。

見開きタイプの方が中の物が見やすくていいかなぁと思ってたけど、ギリギリ母子手帳が入らない😭

じゃばらタイプは、すっぽり母子手帳も入り、他のものも入りそう、そしてデザインも可愛い、使い勝手も良さそう、なのでそのまま購入しちゃいました♡

 

これから長く使うものなので、お気に入りのものが見つかってよかった〜(*´꒳`*)