タイ在住ワーママの備忘録ブログ

タイ移住で仕事と子育ての気まま生活

眉アートメイクに挑戦

もう1か月以上前の話になるけど。。。

 

初めてのアートメイクに挑戦してきました。

眉頭の毛が薄く、眉尻はもう毛が生えてこなくなってたぴいこの眉。

 

パウダーっぽく仕上がるように、そして普段私が描いているくらいの茶色に近い色味に塗るように施術をしてもらいました。

 

塗り薬の痛み止めを塗って10分ほど待ち、その後施術開始。

チクチクっと痛む感じと、だんだん熱持って熱い感じはしたけど、そこまでの痛みではなく、痛みに弱い私でも耐えられました。

 

施術後、鏡を見てみると…

私の体質の問題と、今回入れた色が薄めの茶色だったこともあって、施術した部分の内出血の赤みがけっこう見え見え状態に。

2、3日で内出血はおさまるので赤みも引くし、色が馴染んでくるとの説明で、とりあえずの辛抱。

施術後、3,4時間はまだ眉にヒリヒリ感は残ってて熱持ってる感じは続きます。

 

※施術後すぐの写真がiPhoneから消えてしまっていて、ブログに記録できず・・・

 

そして翌日、まだ内出血の赤みはあるものの、眉の上からリキットファンデを塗ると赤みは消えてくれたので、そこまで違和感なく出勤もできました!

 

f:id:piko99:20190515225540j:image

 

なんとなく…太く入れすぎたかなぁ…という感じも。

 

1回の施術だけだと早々に消えてくる人も多いらしく、1~2か月開けて3回の施術をすると、仕上がっていくみたい。

本当は2回目もやろうと予約をしていたのですが、

・思いのほかまだ形が残っていて、メイクが簡単

・ぴいこの顔立ち的にすっぴん状態で眉だけ濃いのが少し不自然な気がしていた

ので、今回は見送ることに。

 

2か月後に出産も控えているので、しばらくはこのまま放置になるけど、様子を見てまたやりたいと思ったら、お願いすることにしまぁす(*´꒳`*)